印西市で水回り清掃

2018/07/02
ガス台

梅雨も明けて暑いですね!

ここ数日風が強くて窓開けられなくて、今年初冷房使用しました。エアコンの風より自然の風の方がいいですよね。東京はエアコンの方がいいかな(笑)千葉に来てからエアコンの使用頻度減り、設定温度も高めになりました。東京に居た時は5月からエアコン使ってましたから。

皆さんはサッカーで寝不足じゃないですか?昨夜はスペインVSロシアの試合で興奮してしまいその後寝付けなくて困りました。今夜は早寝して3時から日本戦見る予定です。勝てますかね・・・。

今日は久しぶりに印西市で作業して来ました。近い!これが何よりです。作業内容は水回り3点セット(キッチン・レンジフード・浴室)+浴室乾燥機付き換気扇です。浴室はパッと見キレイだったんですが、壁を洗ってるとややカビがありました。浴槽は洗いますが壁までとなると毎日の生活の中でやるのは大変だと思います。なので週に1回1面ずつやられると良いと思いますとアドバイスさせて頂きました。

キッチン・レンジフードも聞いていたより汚れてなかったです。ただ、排水溝の菅が水垢で凄かったので気をつけた方が良いですよと見て頂きました。

なかなか掃除出来ないみたいでしたので、せっかくキレイにしたのでこれを維持して頂ければとお話しました。

汚れてから掃除するのは大変ですから、小まめにササっと拭きとるだけでも違うと思いますので皆さんも汚れをほっとかないで気付いたらキレイにしてください!