新高円寺、最終日

2018/07/30
室外機

今日も前倒しで定期清掃に行って来ました。町家のシェアハウスが汚いという事で前倒しでの作業になりました。なので、ついでに新高円寺も行かせていただきました(笑)そして、本日で新高円寺の定期清掃は最終日です(涙)遠かったですけど終わってしまうのは残念ですね。次入る方もキレイにしてくれるといいです。

新高円寺はキレイなので余った時間でいつも雑草を取ってきました。室外機が3ヵ所にありツタが巻き付いていたので1ヵ所づつキレイにしていき、今日3ヵ所目をキレイにしました。裏の雑草も取っていたのですが、蚊がすごくて(涙)残りは次に入る人にお任せします(笑)

町家の方は思っていたよりキレイでしたが、なんでこんなに汚れるか分かりません。。管理会社さんも頭を悩ませてました。ルール作りしてるみたいんですが、ルール作りは最初が肝心ですよね。入居して日がたっているので難しいのではないかと思っています。しかも、入居者のほとんどが外国人なので更に難しいような気がします。

何と検尿カップをトイレに流してしまうのですから困ったもんです。これでトイレを詰まらせたようです。今までの管理会社はほぼ何もしてなかった感じですよね。シェアハウスのオーナーさんも自分の物件がどういう状況か確認しないとダメだと思うんですけどね。

私事ですが、明後日8月1日で開業1周年です!2年目も頑張っていきますので皆さんどうぞ宜しくお願い致します。